この取り組みは、東栄町の主要な観光資源の「明神山」「蔦の渕」の安全対策設備の整備を行うことにより、来訪者の安全確保、事故の抑止、観光・交流促進を図ることを目的としています。

【整備したもの】

1.明神山登山口への入山届記載台

「明神山」への登山者の安全確保につなげることを目的として、登山口(三ツ瀬口・柿野口)へ入山届※記載台を設置しました。

備え付けの入山届に記入いただき、記載台のポストへ投函してください。入山届は持参したものを投函して頂いても構いません。

 

 ※入山届(登山届・登山者カード・登山計画書とも呼ばれます)とは、登山日時・メンバー・ルート・装備など、登山計画をまとめた書類で、遭難等の事故があったときに迅速な救助活動をするなどの活用がされます。

入山届(簡易版)のダウンロードはこちら(印刷用)(pdfファイル:154KB)

                こちら(入力・印刷用)(エクセルファイルxlsx:16KB)

(入山届(簡易版)

こちらのページもご覧ください(愛知県警察ホームページ)


2.蔦の渕遊歩道等への案内・注意喚起看板

「蔦の渕」を訪れる方の安全確保、利便性向上を図ることを目的として、遊歩道、とうえい温泉敷地内へ案内・注意喚起看板(地図看板)、注意喚起看板(水の事故注意・急な階段注意)を設置しました。
   

  
  
  

明神山の情報についてはこちらをご覧ください

蔦の渕の情報についてはこちらをご覧ください

観光情報についてはこちらをご覧ください(観光まちづくり協会ホームページ)

ページの先頭へ