新型コロナウイルス感染症対策として、オンライン会議やオンライン飲み会など、オンラインを活用したコミュニケーションの機会が増えています。東栄町の風景や伝統を使ったオンラインミーティング用のバーチャル背景を公開しました。ご利用ください。

バーチャル背景とは?

オンラインミーティング中の背景に、指定した画像を表示する機能です。

アプリケーションが人物と背景を見分けることで、実際の背景に代わり指定した画像を表示し、オンラインミーティングを行うことができます。

注意事項

※オンラインミーティングのアプリケーションによっては、バーチャル背景が利用できない場合があります。

※バーチャル背景を設定しても、きれいに表示されない場合があります。背景は無地で照明が均一に当たっている方がうまく表示されますので、部屋の明るさを調整し顔を明るく映すようにしてください。グリーンバックを使うとより効果的です。

※パソコン・タブレットに適応したサイズのバーチャル背景です。

蔦の渕(1920ピクセル×1080ピクセル)

つたのふち

画像をクリックして表示し、右クリックして保存してください。(jpg:1815KB)

満天の星空(1920ピクセル×1080ピクセル)

星空

画像をクリックして表示し、右クリックして保存してください。(jpg:1405KB)

花祭(1920ピクセル×1080ピクセル)

花祭

画像をクリックして表示し、右クリックして保存してください。(JPG:609KB)

オニスター(1920ピクセル×1080ピクセル)

オニスター

画像をクリックして表示し、右クリックして保存してください。(png:884KB)

パネル(1)(1920ピクセル×1080ピクセル)

パネル

画像をクリックして表示し、右クリックして保存してください。(jpg:538KB)

パネル(2)(1920ピクセル×1080ピクセル)

パネル

画像をクリックして表示し、右クリックして保存してください。(jpg:603KB)

ページの先頭へ