空き家を探す 

問い合わせ先:地域支援課 0536-76-0504

空き家リフォーム住宅の入居者を募集します(※募集期間を延長しました)

 町がリフォームした空き家の入居者を募集しています。平成25年に整備した空き家の1軒に空きが出たことによる追加の募集となります。

  外観1 外観2

詳しくはコチラ

空き家情報活用制度

 空き家を「貸したい」「売りたい」という人と、空き家を「借りたい」「買いたい」という人にその意思を登録してもらい、町が双方に情報提供をすることによって空き家の有効活用を図ります。家の中のオニスター

   詳しくはコチラ

空き家情報の紹介

 現在登録中の空き家、空き店舗の情報をホームページで掲載しています。気になる物件がありましたら、お気軽に地域支援課までお問い合わせください。事前にご連絡をいただければ空き家の中もご案内いたします。

空き家情報紹介ページ

 

全国版空き家バンクでも物件情報を掲載しています。➡ LIFULL HOME'S空き家バンク(外部リンク)

空き家活用支援補助金

 空き家を住居にしたくても、家財が残っている、修理が必要などの理由で活用に至らないケースがあります。空き家を定住希望者に賃貸・売買する場合、修繕や動産移転に要する経費を補助(上限50万円)する制度を設置しました。

町営住宅を探す 

問い合わせ先:事業課 0536-76-1813

約100戸の町営住宅があります

町の中心部に集まっており、役場やスーパーなどが比較的に近くにあります。

入居条件や家賃は住宅によって異なります。詳しくは事業課までお問い合わせください。

詳しくはコチラ

 

家を建てる

「とうえいの木」住宅建築定住支援事業奨励金

問い合わせ先:地域支援課 0536-76-0504

条件:東栄町の住民票を取得(取得時期は問わない)

1軒の新築住宅に対し、一般措置で100万円。加算措置が付くことで最大で160万円の奨励金です!

詳しくはコチラ

            

新築取得を税制面から支援します!

問い合わせ先:税務会計課 0536-76-1814

 固定資産税を新築後3年度分について2分の1に減免する制度です。

詳しくはコチラ

金紫平宅地分譲地

問い合わせ先:三遠南信開発株式会社 0536-25-0750

 下田地区にある坪単価5万円台の全19区画の分譲地です。新築を検討していて、興味がある方は三遠南信開発株式会社または地域支援課までお問い合わせください。

詳しくはコチラ

ページの先頭へ