空き家を探す 

問い合わせ先:総務課 0536-76-0502

空き家等情報活用制度

空き家を「貸したい」「売りたい」という人と、空き家を「借りたい」「買いたい」という人にその意思を登録してもらい、町が双方に情報提供をすることによって空き家の有効活用を図ります。

詳しくはコチラ

 

空き家情報の紹介

現在登録中の空き家、空き店舗の情報をホームページで掲載しています。

気になる物件がありましたら、お気軽に総務課までお問い合わせください。

事前にご連絡をいただければ空き家の中もご案内いたします。

空き家情報紹介ページ

 

全国版空き家バンクでも物件情報を掲載しています。

LIFULL HOME'S空き家バンク(外部リンク)

 

定住促進空き家活用住宅

現在募集はありません。

 

空き家活用支援補助金

空き家を住居にしたくても、家財が残っている、修理が必要などの理由で活用に至らないケースがあります。

空き家を定住希望者に賃貸・売買する場合、修繕や動産移転に要する経費を補助(上限30万円、加算措置あり)する制度を設置しました。

詳しくはコチラ

町営住宅を探す 

問い合わせ先:建設課 0536-76-1813

約100戸の町営住宅があります

町の中心部に集まっており、役場やスーパーなどが比較的に近くにあります。

入居条件や家賃は住宅によって異なります。詳しくは建設課までお問い合わせください。

詳しくはコチラ

 

家を建てる

東栄町定住促進支援補助金

問い合わせ先:総務課 0536-76-0502

条件:東栄町内に定住を目的として新築住宅を建てるものに対し補助金を交付するもの。

1軒の新築住宅に対し、30万円の補助金を交付します。

着手する前に申請してください。

詳しくはコチラ

 

 

新築取得を税制面から支援します!

問い合わせ先:税務課 0536-76-1814

固定資産税を新築後3年度分について2分の1に減免する制度です。

詳しくはコチラ  

ページの先頭へ