概要

 放課後児童クラブは、小学校の下校後、保護者が就労等の状況により

家庭で見ることのできない児童に遊びや生活の場を提供し、その子の健康管理や

情緒の安定を図ることを目的として実施しています。

 令和5年度の利用希望調査では、定員を大幅に上回る児童が利用を希望しています。

希望者全員が利用できる状況ではないため、利用の優先順位を設けますので

ご理解とご協力をお願いします。

 

放課後児童クラブのしおり

令和5年度東栄町放課後児童クラブの説明については、

こちら(pdf:342KB)をご確認ください。

 

放課後児童クラブ利用選考指数表

利用優先順位を計算する放課後児童クラブの選考指数表は

こちら(pdf:289KB)をご確認ください。

 

放課後児童クラブの加入申込について

放課後児童クラブを利用するには加入申込が必要です。

放課後児童クラブ加入申込書(表)(pdf:116KB)

放課後児童クラブ加入申込書(裏)(pdf:133KB)

 

放課後児童クラブの利用申請について

利用申請は利用を希望する月の前月20日に締め切ります。

(土日祝日と重なる場合はその前の平日)

利用者が定員を超えた場合は放課後児童クラブ利用選考指数表の

点数に基づいて利用者を決定します。

毎月の利用者調整に時間がかかることから、

期限を過ぎた申込は受けられませんのでご注意ください。

また、放課後児童クラブの利用が必要な児童のためにも

“とりあえず〇”といった申請はおやめください。

申請時には利用希望日を確定した上で出せるようお願いします。

 

児童クラブ月間利用予定表(pdf:97KB)

 

 

 

ページの先頭へ