• HOME
  • よくあるご質問

よくあるご質問

利用申し込みについて

東栄グリーンハウスは、誰でも利用できるのですか?

はい。10名以上の人数で、研修目的があれば、どなたでもご利用いただけます。
なお、他に宿泊団体がいれば、4人以上の団体(家族でも大丈夫です)でも利用できます。
小中学生及び高校生は、成人又は青年の方(満20歳以上)の監督者が必要です。

日帰り利用はできますか?

はい。利用したい日の3か月前から予約ができます。
電話でお問い合わせください。

お休みの日はありますか?

年末年始(12月29日〜1月3日)がお休みです。
また、施設の設備点検などで臨時の休業日を設ける場合がありますので、お問い合わせください。
お問い合わせ

利用するにはどうすればいいですか?

まずは電話で予約状況を確認してください。
利用開始日の6か月前の月の1日から2週間前までに申込書を提出していただいた時点で正式な申し込みとなります。
郵送やFAXでも可能ですが、下見をかねてお出かけいただけると好都合です。
お問い合わせ

キャンセルしたいときは?

電話連絡にてお知らせください。
ただし、予定していた日の6日前の正午以降のキャンセルはキャンセル料が発生します。
また人数の変更などの連絡は3日前(土・日・祝・休業日を除く)までにお願いします。
準備の都合などで変更前の料金をお支払いいただく場合があります。

宿泊について

宿泊料金は、部屋数で変わりますか?

ご利用人数×料金(1,440円or1,230円)で決まります。部屋数では決まりません。
ただし、他のお客様もお泊まりですので、1部屋に適切な人数でお泊まりいただきます。

宿泊は最大何人まで可能ですか?

200人まで可能ですが、宿泊者の男女比率によって200人に満たない場合もあります。
宿泊室は全室たたみ張りで18室(12畳2室、15畳16室)です。

チェックイン、チェックアウトの時間は?

午前8時30分〜午後5時までにお願いします。
必ず事前にご連絡下さい。
また、当日に交通渋滞などで到着時間が変わる場合も、可能な限りご連絡をお願いします。

研修について

活動に必要な道具は?

研修室にはプロジェクターやワイヤレスマイクなどの設備が整っています。(事前予約が必要です。)
その他の道具についてはお問い合わせください。

経験のない活動で不安です。

ぜひ一度ご連絡ください。東栄グリーンハウスには、これまでたくさんの団体様にご利用いただき、様々な研修プランにお応えしてきたノウハウがあります。
目的や対象、人数等によって様々な提案ができますので、連絡をしていただいた後、
事前にお越しいただき、詳しい相談や打ち合わせ、下見をすることを強くおすすめします。

食事について

日帰り利用でも食事はできますか?

はい。事前にご連絡ください。

飲食物の持ち込みは可能ですか?

お弁当やお菓子等は、所定の場所でお召し上がりください。

飲酒はできますか?

社会教育施設なので基本的に禁酒です。
ただし、簡単な打ち上げ程度であれば、事前に申し出ていただければ、認める場合があります。

施設について

車イスでの利用はできますか?

食堂、トイレなど完全な車イス対応施設ではありませんが、利用できます。

お風呂にシャンプー、ボディーソープはありますか?

シャンプー、ボディーソープは備え付けです。

冷暖房はありますか?

2012年7月20日にリニューアルして、現在では全客室にエアコン完備となっています。
快適にお過ごしいただけます。

タバコを吸う場所はありますか?

全館禁煙です。室外に喫煙所を設けています。

保健室はありますか?

あります。ベッド2床、体温計、氷のう、アイスノン、担架などがあります。
病人やけが人が出た場合は、事務室にお申し出ください。

インターネットは利用できますか?

事務所前にてWi-Fiが可能です。(宿泊室には届きません。)