Google
東栄町 English English
(PDF 8MB)
お問い合わせ お問い合わせ
ホーム
観光情報
くらしのガイド
公共施設
ビジネス
組織別メニュー
HOME > 町の話題
町政情報
わが町ガイド
町の話題
町長室へようこそ
緊急・防災
リンク集
花祭
チェンソーアート競技大会
東栄町フェスティバル
町の話題

チェンソーアーティストのブライアン・ルース氏来庁!

チェンソーアート永久世界チャンピオンのブライアン・ルース氏が町長を訪問しました。

ブライアン氏はインディアンのお守りである鷹の羽根とTシャツのギフトを贈呈してくれました。

インディアンにとって鷹の羽根は神聖なもので、インディアン以外拾うこともしてはいけないと教えてくれました。

ブライアン氏は2000年に初めて東栄町に来町し、彼の指導の下、この町でチェンソーアートが始まり、今では全国にまで広がっています。

第16回となる今年の競技大会は今週末の5月28日(土)、29日(日)に行われます。

当日は全国と世界から選手が集まり、その腕を競います。

ブライアン氏もカービングショーでパフォーマンスを披露してくれます!

ぜひ、東栄ドームへ足を運んでください。

町の話題 2016年5月25日

中学校でチェンソーアート実演

今週末の28日(土)、29日(日)に行われるチェンソーアート大会を前に、この大会には欠かせない重要人物、永久世界チャンピオンのブライアン・ルース氏今年も来日しています。

本日は中学校を訪れました。

2年生の授業では、班ごとに花祭など東栄町の紹介をしたり、一人ひとりブライアン氏に質問をしたりと、英語で交流しました。

チェンソーアート実演時には1年生も合流し、大小いくつものチェンソーを使って丸太から彫刻を彫り上げる様子を、「何ができるのか」と目をくぎ付けにして見学していました。

完成したフクロウの彫刻をより近くで見た生徒は「すごい」と改めて感心していました。

最後には、生徒から「とてもいい時間が過ごせました。」と感謝の気持ちが述べられました。

町の話題 2016年5月24日

今年度も英語教室が始まりました!

英語の授業がない小学生にも英語に触れる機会をと始まった教室。

今年度の第1回目が19日(火)に開催されました。

今年から初めて参加する子どもたちもいたため、まずはあいさつやアルファベットから。

 

優しくてフレンドリーなトミー先生と、ゲームを交えながら楽しく英語を学んでいます。

町の話題 2016年4月20日

1 / 2512345...1020...最後 »



ホーム 観光情報 くらしのガイド 公共施設 ビジネス 組織別メニュー
東栄町役場 〒449-0292 愛知県北設楽郡東栄町大字本郷字上前畑25番地 電話:0536-76-0501(代表:総務課) FAX:0536-76-1725
All contents Copyright Toel Town All Rights Reserved.